タイ人の作品を紹介します!

10505331.jpg    9784990362102.jpg

最近涼しくなったよね。タイの暑さ思い出します。あと3日間タイ帰るけど、タイにいる時間が少なくて忙しくて遊ぶ時間がないんだって。帰る前に、本屋さんに行って、ビックリした!タイの有名なタムくん、ウィスット・ポンニミットさんの漫画本がいっぱい出てきた!なんがタムさんはタイの大学の先輩なのに、やっぱりタイでタムさんの漫画を読み続けていたけど、日本に来てもタムさんの漫画を日本語で読めるなんて、なんか不思議な気持ちだね〜。すごいと思うわ。
もう一人はやっぱりプラブダー・ユンさんだ。この前ポストカードのジョブを紹介してくれたありがたくてプラブダーさんの「鏡の中を数える」っていう小説を買いに行きたいと思いながら、またコウチさんからただでもらっちゃった。悪かったけどな〜。プラブダーさんの小説もやっぱりタイにいる時も読み続けていて、とてもかっこいいなあと思ってた。だけど日本語で頑張って読んで、難しくて、辞書がないと読めないみたいわ。だってまだ2級でも合格できないからさ。誰が読み切れてから、教えてくれ。
ปล.มีเพื่อนเกาหลีและอาจารย์คนญี่ปุ่นมาถามว่ามีงานของคนไทยไหนบ้างที่เจ๋งๆ หาดูได้ในญี่ปุ่น ก็เลยลงตัวอย่างไว้ให้เป็นบุญตา ที่ Aoyama Book Center ทั้งสองปกนี้โดนวางบนหิ้งเด่นที่สุดในหมวดเลยนะ

2 ความเห็น

Filed under Uncategorized

2 responses to “タイ人の作品を紹介します!

  1. เย้ๆ เท่สองคนเลยยยย ฮี่ๆ
    แล้วเจอกันนะ

  2. horridworld

    อืม เจ๋งจริงๆด้วยสิ

ใส่ความเห็น

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / เปลี่ยนแปลง )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / เปลี่ยนแปลง )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / เปลี่ยนแปลง )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / เปลี่ยนแปลง )

Connecting to %s